インフォメーション一覧

2017年2月21日

2017/2/27(月)・第6回Sapporo*north2お試し説明会開催と参加募集のお知らせ

日本初のCGM型公共サイネージ空間として2011年からサービス提供している、チ・カ・ホ北2条広場メディア空間「Sapporo*north2」。
市民の誰もが作品を発表できるこの空間、でもどうやって使えばいいのか、どのような形で作品を作ればいいのか、例えばどんな使い方があるのか、なかなか見聞きしただけではわかりません。
そこで現場に写してみたいデータをお持ちいただき、実際に写してみてどんなことができるのかを試していただける機会を設けました。
それだけでなく過去にどのような形式の作品があったのか、どうすればより良い形で利用ができるのかなどその場でお答えします。
作品発表の場として興味のある方はもちろん、一体どんなことができるのかやりたいことが決まってない方でもSapporo*north2にご興味があれば是非ご参加ください。
また、2016年度は本企画を偶数月の20日に定期開催の予定でしたが、開催上の都合にて恐縮ながら1週の繰り下げを致しました。

■第6回Sapporo*north2お試し説明会概要
○日時:2017/2/27(月)17:00~
○場所:チ・カ・ホ(札幌駅前通地下歩行空間)北2条広場メディア空間"Sapporo-north2"
○空間紹介:
 ・カジタシノブ(北2条広場空間ディレクター)
 ・橋向慎二(NPO法人UNISON、チ・カ・ホ北2条広場運営担当者)
○参加料:無料
○持ち物(お持ちでなくともご参加可能です):
 ・映してみたいファイル(USBメモリ等に入れてお持ちください)
 ・映してみたいVGA映像出力機器(ノートPCなど、機器を丸ごとお持ちください)
○主催:札幌市
○申込:不要
○お問い合わせ先:ご不明点などありましたらinfo@sapporo-north2.comまでご連絡下さい。