インフォメーション一覧

すべてのインフォメーション一覧

2012年2月24日

【終了】北2条広場デジタルサイネージ説明会開催のお知らせ

北2条広場デジタルサイネージ説明会_20120229

日時

2月29日(水) 19:00~20:00

会場

札幌駅前通地下歩行空間 北2条広場メディア空間

参加申し込み

参加代表者名と参加人数を記載の上、
下記バナーからEメールにてご連絡下さい。

内容

3/24に開催予定のSapporo*north2 Award 2012の特別テーマ部門に参加を申し込まれた方々を主な対象にして、
北2条広場のシステム仕様説明会を開催いたします。
主な内容は、過去に取り扱ったコンテントの具体的な構成についての解説を予定しております。
アワードへご応募を検討中の方、3/26開催の札幌市立大学様のワークショップに参加された方、
その他北2条広場に興味がある方は気軽にご参加下さい。

紹介コンテント

・静止画のスライドショーによるコンテント(北2条広場で用意しているシステム「UGC汎用CMS」 を使用)
・動画メインのコンテント
・Webページで構成されるコンテント
・Flashアプリケーションによるコンテント
・音楽/マルチメディア統合開発環境(MAX/MSP)で作成されたアプリケーションによるコンテント
・センサーカメラを使ったアプリケーションによるコンテント

説明会資料の公開

資料の閲覧はこちら
注)別ウィンドウでPDFファイルを開きます。
予定通り、北2条広場デジタルサイネージ説明会を開催させて頂き、お礼申し上げます。
ご参加いただきました皆様には、お忙しい中ご足労頂き、誠にありがとうございました。
説明会では、資料を基に担当者から説明差し上げると共に、実例としてコンテントも御覧頂きました。
終盤に行われました質疑応答と終了後の個別質問から、皆様が持っている北2条広場への興味を感じ光栄に思います。
説明会にてご覧頂いた資料を公開いたします。
今後とも、北2条広場をよろしくお願い致します。